2007年01月28日

転院しました

みるくの膀胱炎はよくなったようなそうでないようななんだかスッキリしないカンジ
なので思い切って別の病院に行ってみました。
病院に行った時は膀胱に尿がたまっていなかったので検査は次回になりましたが
前回まで行ってた病院と違って先生がいろいろ話を聞いてくださり、また先生から質問されたりと
みるくにかなりの時間をさいて接してくださいました。
今回は膀胱をエコーで見てもらい、点滴と抗生物質の注射、
7日分のお薬をいただいて終了。
前回飲んでた薬はみるくには合わなかったらしく下痢・嘔吐があった旨を
伝えると違うお薬を出していただけました。
これで治るといいなぁ〜
しばらくはこちらの病院でお世話になろうと思います!!
病院選びは難しいですね・・・

みるくさんは疲れたのかお休み中です・・・

でも相変わらず猫とはおもえぬ寝姿ですねぇ・・・
2007.1.5-3aaa.jpg


アップで撮ってみました
2007.1.5-6aaa.jpg


あっ!お布団にもぐっちゃった!!
2007.1.5-4aaa.jpg


お布団から出てきてもそういう体勢で寝るのね〜
2007.1.5-5aaa.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 21:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

連鎖?

結局今週はずーーっと残業してました。
慣れない仕事は大変ですね^_^;
ケガのお姉様はとりあえず月曜出社されますが治りがよろしくないようで
また半日で帰られるのではないかと・・・
病気のお姉様は木曜に家族の方から連絡があり、集中治療室を出て一般病棟に
移ったとの事。
来週先輩とお見舞いに行ってきます。
そんな忙しい毎日ですが、みるくちゃんがなんと膀胱炎になってしまいました(T_T)
ただいまダンナさんと通院中です。


みるく「通院は疲れるにゃー」

2007.1.1-17aaa.jpg

早く治るといいね!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 20:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年になっても・・・

これは何でしょう?
年が明けてもみるくは相変わらず仰向けで寝てます(笑)
2007.1.1-10aaa.jpg


角度をかえるとこんなカンジです
首、痛くなりそう〜
2007.1.1-14aaa.jpg


私は昨日から仕事でした。
・・が出勤するととんでもないことに〜(T_T)
事務所内の女性二人がケガと病気で長期離脱するとの事!
ケガの方の女性は来週無理やり出てくるようですが、きっと
一日座ってるのはムリだと思います。
事務所内は女性が三人しかいないのにぃ〜!
私もう大変です(T_T)
どうにか戻ってきてくれるまでがんばってフォローしたいと思います。
明日はまったりゆっくりします!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

我が家のお嬢様からみなさまへご挨拶です〜

2007.1.1-9aaa.jpg


2007.1.1-8aaa.jpg

本年もみるく共々どうぞよろしくお願いいたします。

毎年お正月といえば「新春歌謡ショウ」だったのですが、
今年からはありません・・・
淋しいですね・・・

今日、初詣に行ってきました!
お昼頃到着したのですが、行った時間がよかったのか駐車場にすんなり
車をとめる事ができました。
本殿までは少々行列しましたが、今日は暖かかったのでそんなに苦にならず、
お参りをすませて交通安全のお守りをゲット。
今年も安全運転で行きますよ〜★




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

30-DAYチャレンジ

ピュリナワンの「30-DAYチャレンジ」というのに応募してみました。
これはピュリナワンから「チャレンジフード」としてそれぞれのにゃんこ
ちゃんに合ったフードが1袋送られてくるので
それを食べてもらい健康状態がどうなったかを確認し、
もしフードがにゃんこに合い、続けて購入するとちょっとした
キャッシュバックがうけられるという、なんとも太っ腹な
キャンペーンです!

みるくには「インドアキャット サーモン味」をチョイス!
みるくはお肉味よりお魚味がお好みです〜
2006.12.24-1aaa.jpg


そして今回チャレンジフードを試食されるおねこさまです(笑)
2006.12.25-1aaa.jpg


みるくのお口に合うといいね〜


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

たすけて〜

今日はクリスマスイブですね。
みなさんいかがおすごしでしょうか?
我が家はクリスマスイブなのに大掃除の一環として障子の張替えをしていました。
年末の休みは有効に使わないとね〜
古い障子紙をはがした後、みるくベッドの前に仮置きしてたらなんだか
とらわれのみるくになってしまいました(笑)

みるく「誰か助けてにゃ〜!ここから出してにゃー」

2006.12.24-2aaa.jpg

すぐにどけるからもう少し待っててね〜!!


今日は大好きなレニのお誕生日です!
おめでとう!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

謎の物体?

またまたクイズです!
これは何でしょう〜(笑)

2006.12.10-6aaa.jpg

こんな寝相初めてみました!
どこが顔なのかよーーく見ないとわかりませんねー
2色の糸がやまもり置いてあるようにも見えるなぁ(笑)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ






posted by あくあ at 22:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

クイズですにゃ

こんばんにゃみるくです。
ここで問題ですにゃ

2006.12.10-10aaa.jpg

クイズ:あたしはどこでまったり

くつろいでるでしょうか〜??


ヒント:あたしの最近のマイブームの場所ですにゃー

ううーん・・・バレバレだとは思うんですけど・・・^_^;
それでも答えが気になる方は↓続きをどうぞ〜(笑)↓


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ






続きを読む
posted by あくあ at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お外確認よ★

今日は曇でしたが日が差す時間があり、その間はわりと暖かかったので
みるくさんも良く走り回っていました!
昨日は雨でお外の確認ができなかったので、今日は昨日の分も
確認するようです

みるく「今日は雨降ってないにゃ黒ハート
2006.12.10-3aaa.jpg


みるく「昨日は雨でお外確認しなかったから、今日はじっくり
確認しなきゃ♪」

2006.12.10-2aaa.jpg


みるく「・・・あたし今忙しいから、向こう行っててー!!」
2006.12.10-1aaa.jpg

・・・あそう?じゃごゆっくり〜♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

右手は出したまま

寒いのでみるく専用ふわふわベッドに乗るみるくさん。
・・・でもその右手はなんですか??

みるくさん〜右手しまい忘れてない?
2006.11.26-1aaa.jpg

みるく「えー?にゃにか言ったー?もう眠いんだけど・・・」
2006.11.26-2aaa.jpg

・・・どうやら今日はこの体勢でお休みのようで・・・たらーっ(汗)
何となーく眠りづらそうな気もしなくもないけど・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

寒い〜(>_<)

せっかくの祝日だったのに今日は寒かったですね〜
私もダンナさんもお仕事だったので、みるくさんには今日も
お留守番してもらいました。
さすがのみるくさんもお寒いようで、最近はみるく専用ふわふわ
ベッドに良く乗っかっています(*^_^*)

お手手がクロスになってて可愛い〜♪
2006.11.15-1aaa.jpg
ちょっとアンニュイな雰囲気ですな。
みるく「さむいんだもん・・・」

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

久々登場(*^_^*)

久々に登場のみるくです★
毎日元気に走り回ってますにゃ〜
寒くなって冬毛になってきましたにゃ。
ダンナさんとおかーちゃんに「ふわっこふわっこ」と呼ばれて
お顔をすりすりされますにゃ。
ちょっぴり迷惑?だったりするのにゃ。
今日はダンナさんと一緒にTVを見てるの。
仲良しでしょ?
サービスでぷにぷにの肉球見せてあげちゃうにゃ〜

2006.11.21aaa.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

干したて布団

今日は良い天気だったので、布団を干しました。
冷たくなるのが嫌だったので2時頃取り込んだら、さっそく乗ってるおねこさま
発見!!

みるく「干したお布団は気持ちいいにゃー」
2006.11.5-1aaa.jpg


みるく「ああーねむくなってきたにゃ」
2006.11.5-2aaa.jpg


みるく「・・・にゃにか文句でもあるかにゃ??」
2006.11.5-3aaa.jpg

文句はないんだけどね〜。(可愛いし☆)
いいねー!気持ちいいおふとんに一番にごろごろできて〜。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 19:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

暖かい休日

夜は寒いですが、昼間は暖かくてすごしやすかったですね★
今週は土日がお休みだったので、昨日は家事全般や母に頼まれていたブレスレット
の修理をしたりしていました。
今日は午前中来客があったので、みるくもゆっくり寝られなかったようで、
午後は暖かい場所でひなたぼっこしながら良く寝ていました。
今日の来客はCATVの営業の方でみるくとは初対面なのですが・・・・
怖がって逃げるどころか、いつものお腹見せラブリーポーズ^_^;
営業さんも笑ってました。ダンナさんは「みるくはダメだ!!」と呆れ顔でした(笑)

いいよね、みるくは何しても可愛いからね〜

みるく「あたし可愛いかにゃ?」

2006.10.29-2aaa.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

出入り禁止の部屋

我が家のみるくさんは家のほとんどの部屋(そんなに部屋数もないんだけど^_^;)
どこでも出入り自由なんですが、唯一細かい物がたくさんおいてある
和室だけは出入り禁止になっています。
・・・が、
ダンナさんや私がその部屋に入るとみるくさんもどーしても入りたいらしく、
ドアの向こうで「入れて〜!」とかりかりアピールしてきます。
心を鬼にして(笑)絶対に入れないのですが、物をとってすぐに出るから〜!
と短時間でもうっかり開けたままにすると、どこにいてもそれを見過ごすことなくしのびより
入ってきます(T_T)
普段入れないからなのか、みるくさんにとってはとても魅力的な部屋のようです。
実はこの和室のドアは引き戸なんですが、少しでも隙間があると無理やり頭を入れて
ドアを開ける技を最近あみだしたようで、会社から帰ってくるとあきらかに
みるくが通れるくらいの隙間があいている事があります。
・・・が、
しかられるのがわかっているのか、帰ってくると絶対にリビングか廊下にいて、

みるく「あたしおりこうで待ってたにゃ」
2006.9.24-4aaa.jpg
と可愛い顔をしてすましてるのですが、今日、とうとう私は見てしまいましたっ!!

出入り禁止の和室は駐車場から窓が見えるのですが、今日車を駐車しつつ
ふっと窓をみると・・・・
ひなたぼっこをしている猫がひとり・・・
みるくさんが!!何故そこにみるくさんがぁぁ〜(ーー;)
慌てて家に入ると、みるくさんは何もなかったように廊下でお出迎え。
もう遅いってば〜もうやだ〜(悲しい顔)

何とかドアをあけられないように工夫しなくちゃ・・・(T_T)




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

晴天な日曜日

今日はとてもいいお天気でしたね!
まさにお昼寝日和!(笑)
今日はとても眠くて、何度も起きては寝てを繰り返していました。
(おかげさまで今はやや眠い程度です。←実はまだまだ眠れそう(笑))
みるくさんも気持ちよかったのかよーく寝ていました。ソファで・・・

みるく「ねむねむにゃ〜」
2006.10.14-1aaa.jpg

やっぱ仰向けですなぁ・・^_^;しかも体ねじりが入ってるし、なんとなーく
「どすこい」ってカンジだし・・・
苦しくないのかしら?
では別方向からも写真とらせてね〜


みるく「ねむねむにゃ〜」
2006.10.14-3aaa.jpg

あっ!今度は手組んでる〜
しかし足短く見えるねぇ(>_<)


みるく「なんか言ったかにゃ?あたし起きてるんだけど!ぷんすこ」
2006.10.14-13aaa.jpg

いえいえ、なーんにも言ってないよ〜!
みるくさんは可愛いから多少足短く見えてもOKなのよ〜!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 18:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ソファ好きでキレイ好き

朝晩寒くなってきたので、みるくさんのふわふわベッドを出したのですが、
今はソファがお気に入りらしく、よくくつろいでいます。
今日もせっせとグルーミング中・・・

みるく「ぺろぺろぺろ・・・グルーミングで忙しいにゃ」
2006.10.10-2aaa.jpg


みるくさーん!

みるく「誰か呼んだかにゃ?あたし忙しいんだけど・・・」
2006.10.10-1aaa.jpg

グルーミング中は呼んでもあまり反応しません。
キレイにするのに忙しいのね〜
私が遊びたい時と重なると無視されるので、わかってても切ないですもうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

どっちが好きなの?

今日は過ごしやすい、秋の穏やかな一日でしたね〜
とは言っても昼間はそこそこ暑くなるので、お家でお留守番をしている
みるくさんもきっと暑いだろうと思い、夏のひえひえボードをしまえずにいます。
寒い時用にみるくのおうちは設置したのですが、入りません
・・・ってことは、まだ寒くないのね、きっと。

みるくはどうも私よりダンナさんの方が好きなんじゃないか?と最近感じています。
(軽く嫉妬(笑))
だってダンナさんが帰ってくるときは必ず玄関までお出迎えしてるし、
お風呂入ってる時なんて扉の前で可愛く鳴いちゃったりとかしてるし・・・
私のお出迎えはたまーーーにだし、最近はあんまり出待ちもしてくれないし〜(T_T)
ダンナさんに言わせると逆らしいのですが・・・
私が出勤した後せつなそうに鳴いてる・・・とか聞くのですが、自分で見てないからね〜


みるく「あたしはどっちも好きだにゃ」
2006.9.17.JPG
・・・と思っててほしい!!(切実)

明日は妹と甥っ子が遊びにきます。
3月以来会ってないので楽しみです〜!!
甥っ子は初遠出じゃないかな??
みるくさんはどんな反応するかな?こちらも楽しみです♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

過ごしやすい!!

今日は過ごしやすい一日でしたね。
洗濯や掃除をしても汗をかかずにすむのが嬉しい(*^_^*)
おかげさまで掃除・洗濯・衣替え・庭の手入れと家の用事がどんどん進みます!!
みるくも元気に走り回っています。
・・・いきおい余って、障子に大きな穴をあけるほどです(笑)
しかっても本人は反省の色がみえず・・・・
やっぱり私が甘やかしてるからなのねえ〜

みるく「あたしグルーミング中で忙しいから、説教は後にしてにゃ」
2006.9.24aaa.jpg

・・・女子高生は扱いづらいわねぇ(T_T)(T_T)
(みるくは人間で言うと高校生くらいの年です)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

まだまだ夏ね〜と思っていたら・・・

この間の週末が激しく暑かったので、まだまだ暑い日が続くのねぇ〜(>_<)
と思っていたら、今週はお天気が悪かったせいもあるんでしょうが、
涼しかったですね。
夜なんて夏布団じゃ寒く感じるようになりましたね!
みるくさんもずーっと玄関で寝ていたのに、最近はソファの上でごろごろ
するようになってきました。
ウチのソファは二人がけなんですが、みるくさんが常にごろごろしているので、
人間二人は座れなくなってしまいましたっ!!


最近のソファの様子(一例)
2006.9.15-6aaa.jpg

みるくとダンナさんか私しか座れません(T_T)
なので、もう一人はパソコンの椅子に座ってTVを見ています。
ダンナさんと並んでTVを見られるのは、また来年の夏かなぁ・・・・(多分)

明日から三連休の方も多いでしょうね!
私は明日仕事です!!ちなみに月曜も仕事です!
がんばって働いてきます〜♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 22:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

