2008年08月31日

サクラ大戦・紐育レビュウショウ

昨日、サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ
を観劇してきました。

銀河劇場で上演されたのですが、私はこちらの劇場初めてだったのですが、
小さいながらもいい劇場でした。
12列目だったので、役者さんの表情を肉眼で見るのはちょっとキビーかなぁ?と
思ったのですが、そんな事はなく、肉眼で十分表情まで見る事ができました。

オーブニングはレビュー服でスターファイブが登場したのですが、
今回のレビュー服、めちゃめちゃ可愛かった!!
特に昴のが好みで、キャラにも良く合っていたし、この衣装でのレビューを
もう一度見て見たかったな♪
あれならコスプレいけるかも(笑)

ショウのつくりは紐育らしく、明るく陽気な雰囲気だったので
ラストショウでしたが、みなさんがおっしゃっていたとおり、
笑って楽しむ事ができました。

ダイアナさんが涙しながら私たちを気遣う優しいコメントをしてくれたときだけ、
うるうるきたけど、最後は笑って舞台の幕が下りたので、しめっぽく
ならずよかったなーと思いました。
帝都のラストは涙がとまらなかったから、今回はどうなってしまうのかなぁ??と
思ったのですが、良いラストショウのラストだったと思います。
フルメンバー揃ったのも本当に嬉しかった!!
サクラ最後の舞台で本当にいいものをみせていただきました。
ありがとうございました★

またいつか必ずサクラの舞台でお会いしましょう黒ハート


ちなみに桐島カンナ役の田中真弓さんが声だけ出演されました!
録音じゃなく生でですよ〜ぴかぴか(新しい)
二階のボックス席で観劇していた、友人の隣のボックスいいらっしゃった
そうです。
そこから声だけ出演されたそうです。
私は1階で観劇していたので、やたら声が近いけど、どこかに真弓さん
いるのかなぁ??ときょろきょろしていたのですが、まさか二階とは・・・exclamation×2
友人は生声で聞けたそうです。(真弓さん声大きいですものね)
ギザうらやましす・・・

グッズがまともに買えなかったのだけが腹立つちっ(怒った顔)
いつも物販はうまくまわらなかったですよね。
最後まで物販に関しては不満が残りました。←ここだけが残念!!


羞恥心パーツ-2.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


人気blogランキングへ


posted by あくあ at 20:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今日気づきました^_^;

今日は涼しかったですね〜★
過ごしやすかったです。

週末の東京地方の天気予報を見ると、
つるのくんの握手会の日、雨なんですねぇ〜(T_T)(T_T)

でも!!

つるのくんに晴れ男ぶりを発揮してもらって、ぜひ晴れ晴れ
してもらいましょう〜わーい(嬉しい顔)

明日のヘキサゴンファミリーライブに行かれる、すごい倍率の中当選された
羨ましいみなさま。
どうぞ楽しんできてくださいね♪




久々にサクラ大戦.COMに行って見たら、
今度のラストショウの公演グッズリストが公開されてました。
8/20にUPされたそうです。
今日気づきました^_^;

今回、なかなか公開されないから、もしかしてグッズないのかなぁ?
と思ってただけによかったです♪

パンフレットとブロマイドは絶対買う!!
あとスタークッキーが★☆で可愛いのでちょっと欲しいかな〜
他は当日見たカンジで決めますわーい(嬉しい顔)

今回は1公演しか観ないし、ラストショウなので絶対後悔のないように
観まするんるん


紐育のショウじゃないですが、
歌謡ショウ 紅蜥蜴の名曲「愛は永遠に」をどうぞ★
いつ観てもいいものはいいですね黒ハート






それと。

今日の定時後、帰宅しようとしたウチの会社の人の車と
信号のない交差点をノンストップで突っ込んできた小学生の自転車が
ぶつかりました。
私がいた事務所の前でぶつかったのですが、かなりの衝撃音が事務所内まで
聞こえました。

すぐに救急車、警察に電話しました。

小学生は意識もあり自分で歩いて担架に乗れたので骨は折れてない
ようですが、検査してみないとわからない事もありますし、
心配です。

こういう場合、必ず車が悪くなります。
ただ、「止まれ」の標識は自転車側にありました。

自転車も車と一緒です。
交通ルールを守りましょうね。




羞恥心パーツ-2.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


人気blogランキングへ
posted by あくあ at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ピーチくりんだ黒ハートパプー黒ハート

8/10に、本当に楽しみにしていた、遊々団ブランシャ★ヴェールの
第4回公演、ピーチくりんだ黒ハートパプー黒ハート
を観てきました。
(ちなみにコメディーです)
会場がSPACE107というところだったのですが、私は初めての会場でした。
こじんまりしてて、非常に観やすい会場でした★
お客さんは比較的若い人が多いなーという印象でした。


CIMG1635.jpg


西原久美子さんが主演だったのですが、やっぱり久美子さん可愛い〜黒ハート

物語は、派遣社員として働いている27歳の久美子さん(桃子)が
男性にもててもててしょうがないという、女性にはあこがれの
展開でした(笑)
まず、転勤してきた新しい課長に目と目が会った瞬間から好きだと言われ、
その課長とのデートで出かけた海で昔の恋人に出会い、また
付き合おうと言われ、
さらに別のデートででかけたアイドルのコンサートで、そのアイドルが
昔自分の家の隣に住んでいた、年下の男の子で
彼にもやっぱり好きだといわれる・・・という
もう現実では絶対ありえないようなモテぶりでした。

まぁいいことばかりでなく、会社では社員の女性&お局様(伊倉さん)
にイヤミを言われ、アイドルのコンサートに行けばやはりお局様に
会ってしまい、課長がなんとお局様の弟だった!という展開でした。

ところがですねぇ・・・・
桃子は実は「ドラマチック症候群」という病気で、
実際は27歳ではなく、72歳のおばあちゃんがドラマの見すぎで
何でも自分のいいように解釈してしまうという物語でした。
ドラマチック症候群ということがわかり、最初からまったく同じ
展開で物語が進むのですが、桃子以外はキャラ設定もセリフもまったく
違います。
課長は老人ホームの所長だし、お局様はベテランヘルパーさん。
桃子が一人で盛り上がっていて、それに
周りが振り回されるのがとってもおもしろかったです。


ちなみに真弓さんは、最初、桃子が課長さんと歌うシーンでの
バックダンサーとして出てきました。
白いポロシャツにプリーツのスカート(膝上)でハートのモチーフ
付きのリボンを持って
昔のアイドルの後ろで踊っていたような、スクールメイツ風の衣装で
それはそれは可愛く踊ってましたるんるん
(表情だけで笑わせてくれました)
あと、桃子に「ドラマチック症候群」だとお医者様が告げるのですが、
お医者様のかわりに告知する、「告知専門の歌手」という役どころで
小林幸子ばりの派手な衣装で、告知の歌を歌ってました。
可愛かったですぴかぴか(新しい)

伊倉さんの美声も久々に聞けたし、大満足の舞台でしたexclamation×2
やっぱりサクラの女優さんは歌うまいっす。


余談ですが・・・
受付で並んでいると、私の2組前にどこかで見た方が・・・
李紅蘭役の渕崎ゆり子さんがいらしてました!!
ダンナさん大喜び★
まさかサクラの女優さんが4人も見れるなんてぴかぴか(新しい)
本当に行ってよかったです♪

また楽しい舞台観たいですわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


人気blogランキングへ
posted by あくあ at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ピーチくりんだ黒ハート パプ〜黒ハート

今日は出勤でした。
3:00頃から激しい嵐でプチ停電しましたが、大事にはいたりませんでした。
おかげで非常に涼しいです!!
久々に今夜はぐっすり眠れそうですねわーい(嬉しい顔)

明日は、3月から楽しみにしていた、
遊々団ブランシャ★ヴェールの公演

「ピーチくりんだ黒ハート パプ〜黒ハート

を観にいきます★
今月2回目の上京日〜(笑)

↓↓詳しくはコチラ↓↓

遊々団ブランシャ



久美子さん、伊倉さん、真弓さんに会えるのは久々なので、
本当に楽しみです〜(*^_^*)

14時からなので、その前に銀座の福家書店に一応行ってみようかなーと
思ってます。
モチロン、つるのくんの握手会の整理券のためです。
いまのところ、まだ終了していないようなので、ダメモトで行くだけ行ってみますー。

羞恥心パーツ-2.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


人気blogランキングへ
posted by あくあ at 22:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

最後のショウのCD

今月末に上演される、サクラのラストショウのCDを購入してみました。

「サクラ大戦 レビュウ イン リトルリップ・シアター 3」

広井さんが「ショウとしての最後のオリジナル楽曲」って言ってますね。

・・・最後かー
やっぱ寂しいですね。

サニーサイドとダンディのボスが一緒に歌っている曲がありますよ。
以外な組み合わせ〜
どんな場面で歌うんでしょうね?







今日はヘキサゴンファミリーコンサートの一般販売日でしたね。

私は某プレイガイドの抽選販売に当選しましたので、
席はまだわかりませんが、とにかく行けることになりました。

みなさまいかがでしたか?




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 21:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

TVで横山智佐さん

7/28から今日までNHK BS2で「とことん!ルパン三世」という
番組をやっていました。(現在最終夜放送中)
その番組に、サクラ大戦の真宮寺さくら役の横山智佐さんが出演
されています★

智佐さんといえば、声かサクラの舞台でお会いするので、
なんだかTVに映ってる智佐さん・・・
新鮮だったりします♪

サクラの舞台が終わって、なかなかお顔を拝見することがなかったのですが、
変わらないですねぇ〜(>_<)
そして本当にルパンが好きなんですねぇ〜!

またいつかサクラの舞台でお会いしたいです。
(今度の紐育のショウで出演される日に、ワタシが行けないので)





人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

遅くなりましたが・・・

7/6はサクラ大戦紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3
〜ラストショウのチケット発売日でしたね。
私はダンナさんと温泉旅行に行っていたので、当日電話予約は
できなかったのですが、事前にプレイガイドの抽選で希望日が
当選したので、ラストショウに行けることになりました。
千秋楽観たかったのですがどうも当日中に帰れなさそうだったので
諦めました。(どうしても次の日会社休めないからねぇー)
でも、秒殺だったようですね。
だってホントにラストなんですものね。
今回は1回しか観劇できませんが、最後のサクラの舞台、しっかり目に
焼き付けたいとおもいます。

8月は真弓さんも出演されることになった、ブランシャ★ヴェールの
舞台とサクラの舞台と観劇いっぱい(*^_^*)
久々なので楽しみ〜
あとは羞恥心に会えれば最高の夏になるわ〜★



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 21:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

サクラ大戦・紐育レビュウショウ

サクラ大戦・紐育レビュウショウの詳細が発表されましたね。
タイトルが、「サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3
〜ラストショウ」
だそうです。
・・・いよいよサクラの舞台も文字通り「ラストショウ」になるんで
しょうか・・・
淋しいですね。
日程を見たのですが、1回いくのが精一杯かなー(月末だし)
いけそうなら2回観たいですが、3週間ほど前にブランシャの
「ピーチくりんだ黒ハートパプ」も観にいくので(真弓さんも
出演なさるそうです!!やったね★)やっぱ1回かな?
でも必ず行きます!!
最後のチケット大戦ですね。
参加される皆さま、がんばりましょうねっ!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by あくあ at 22:48| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今日の笑っていいとも

会社のお昼休みは12:00-12:45なので、ほぼ毎日笑っていいともを
見ながらお昼ごはんを食べています。
今日の笑っていいともの1コーナーにサクラ大戦 桐島カンナ役の
田中真弓さんが出演されていらっしゃいました!
TVの生放送で真弓さんを見ることができるなんて本当に嬉しかった
です♪
みなさんがご存知の真弓さんの代表作、ワンピースのルフィや
ドラゴンボールのクリリン、天空の城ラピュタのパズーのセリフ
を披露されていました。
いつもどおりお話もとってもおもしろかったのですが、
昼休みが終了してしまい全部見る事ができませんでした(T_T)(T_T)
ダイジェストになってしまいますが日曜の増刊号でもう一度
見るつもりです♪
見逃した方は日曜日是非見てみてください。
可愛い真弓さんが見れますよ〜★



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 20:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ありがとう、太正浪漫堂

今日でとうとう私たちサクラ大戦ファンの憩いの場である
太正浪漫堂とSakuraCafeの営業最終日です。
池袋に行けば「当然」存在していた、このお店がなくなってしまうのは
本当に本当に淋しいです・・・

長い間お疲れ様でした。
そして私たちに憩いの場所を与えてくださって本当にありがとう
ございました!
またいつの日か私たちサクラ大戦のファンが集える場所を
提供してくださる日がくる事を祈っています。
ありがとうございました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

サクラ大戦 〜君あるがため〜

今日はサクラ大戦シリーズでは初のDSソフト、
「サクラ大戦 〜君あるがため〜」の発売日ですね。
予約しておいたので、発売日に手にいれる事ができました。



1回目のアドベンチャーパートまでやってみました。
しゃべらないのが非常に残念ですが、サクラの「お約束」もあり
先が気になる〜!
明日は出勤なので、週末にがっつり遊びます♪




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by あくあ at 20:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

CD購入しました

サクラ大戦の九条昴役の園崎未恵さんのCD「chocolat」を購入しました



バレンタインデーの発売日にふさわしいタイトルですね〜★
明日の通勤時から聞く予定です♪
園崎さんのCD全部持ってるのに気づいた・・・
いつもはサクラのイベントで購入していたのですが、次のイベント
決まってないし、今回は普通にお店で購入しました〜




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ショック〜

公式で発表されていましたが、私たちサクラファンの憩いの場所で
ある、太正浪漫堂&サクラカフェが閉店するそうです(T_T)(T_T)
セガダイレクトがサービス終了しますと発表した時から
うすうすもしかして・・・とは思ってましたが、
現実になってしまいましたね〜(T_T)
ああー結構ショックかも・・・
閉店までに1度行っておきたいな〜
トークイベントが開催されるようですが、遠方から出かけていって
入れなかったらますますショック受けそうだな・・・
でも行きたいなー。せめて伊倉さんだけでも・・・
うーんもう少し考えます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

お誕生日♪

今日は大好きなレニのお誕生日です!
おめでとうレニ★
今年のお誕生日記念商品は「星に願いをクリップ」だそうです。
現物見てないからなんともいえないけど、(大きさとかも
わかんないし)ちょっと欲しいかなぁ?

今日まで三連休の方も多かったでしょうね〜
私はお仕事してきました♪
今年のお仕事もあと4日。がんばろう〜(*^_^*)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

セガダイレクト

地方に住んでいる私は大好きなサクラ大戦のDVDやゲームの購入に
セガの運営している「セガダイレクト」をよく利用しているの
ですが、なんと来年の3月でサービス終了になってしまうそうです。
浪漫堂や歌謡ショウのグッズも購入できたのに、残念です・・・
ダンナさんもセガダイレクトでしか手に入らないCDやグッズなどを
購入していたので、夫婦そろって残念でなりません。
サービス終了までにくいのないお買い物をしておこうと思います。
今後はレッドストアになるのかなぁ?



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

麗さんCD

サクラ大戦のマリア・タチバナ役の高乃麗さんのミニアルバムが
今日発売されました。
麗さんのCDを買うのは今回が初めてですが、きっとかっこいい
曲が収録されているんでしょうね〜
明日の通勤時から聞く予定です♪楽しみ〜
明日の土曜日は出勤です(T_T)が、麗さんのCDを聞いてエネルギーを
貰い、あと一日がんばりますっ★


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ






posted by あくあ at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

武道館ライブDVD

今日は、今年の5月に行われた、
サクラ大戦 武道館ライブ 〜帝都・巴里・紐育〜 のDVDの発売日
でしたね〜
みなさん購入されたのでしょうか?
私はオンラインで予約しておきましたので、本日家に無事
届いていました♪
思い出しますね、5月のライブ・・・
あんなことやらこんなことやらいろいろありましたものね。
でもパッケージ開けただけでまだ見てません・・・^_^;
多分お正月休みにゆっくり観ることになると思います。
・・・とか言って、また買っただけで満足して見ないままに
なっちゃう可能性も・・・(笑)

アフィリエイトでパッケージ写真添付しようと思ったのですが、
どこも写真がないので、諦めました。
見つけたらはりはりしたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ






posted by あくあ at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サクラ大戦コレクション2007

紐育レビュウショウでもらったチラシに入っていた、毎年恒例の
サクラ大戦コレクション&サクラ大戦原画展が今年は開催中止
になったそうです。
サクラ大戦.COMで発表されてました。
11月、楽しみにしてたのになぁ〜
去年はミルキーウェイが初グッズ化されたので、
今年はひそかにマリアさんかラチェットがグッズ化
されるかも・・・と期待してたので、本当に残念です・・・
今年のサクラのイベントはもうないのかなぁ〜
淋しすぎる(T_T)(T_T)
個人的にはディナーショウやってほしいです!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 20:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

広告デビュー

やりました!
とうとうレニが広告デビューしましたよ〜♪

CIMG1256aaa.jpg

こんどは誰ともかぶってませんよ。
よかったよかった(^^♪
(・・・てレニはCRサクラ大戦には出てないけど・・・)
さりげなくサタンとミロクも広告デビューしてますね


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

CRサクラ大戦

朝、朝刊に折り込まれている広告を見ていたら、さっくらさんの
お顔がどどーんと出ている広告がありました。
なんだろう?と思ったらパチンコ屋さんの広告で、「新台CR
サクラ大戦入荷!!」と書いてありました。
たしかにサクラ.COMでも9月からって書いてあるしね。
そんなパチンコ屋さんの広告が3枚程ありました。
そのうち一枚には何故か織姫とレニの姿が・・・・
出てないはずなのにぃ〜
しかも姫は誰ともかぶらず写っていたのに、愛しのレニは
さっくらさんの振袖にかぶっていて髪のみ写っているという
ひどい扱いでした(T_T)(T_T)
私はパチンコやらないので、ホールに行くこともないですが
しばらく広告でサクラ大戦を見る機会が多そうで、
ちょっぴり嬉しいです。
あとは出てないけどレニが誰ともかぶらず広告デビューしてくれる
のを期待して待ってます(笑)




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




posted by あくあ at 22:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

