2009年05月04日

GW その1

明日洗車しよぉと思ったのに雨みたい・・・・
やる気だったのにぃー・・・・しょんぼり
あくあです。

世の中GWですね。
私は、5/3に静岡県で毎年行われている、『桜えびまつり』に行ってきました。
この『桜えびまつり』何がすごいってまず開催日時。

5月3日 8:00から14:00

たった1日exclamation×2
たった6時間exclamation×2


すごいでしょあせあせ(飛び散る汗)

しかも『まつり』と言いながら、花火があがるワケでもなく盆踊りが
あるワケでもないんです。

メインイベント・・・・それは、ずばり桜えびぴかぴか(新しい)
この時期が漁期で水揚げがあり、生のさくらえびが購入できるんです★

かなり地味なまつりにもかかわらず、毎年大人気でこの人出です。
(9:00頃)

090503_0917~01.jpg

パねぇよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私は生の桜えび不要だったので、現地で食べてきました♪

生桜えびのかきあげ入りうどん

090503_0910~01.jpg


黒はんぺんのフライ

090503_0926~01.jpg


静岡でははんぺんといえば黒はんぺんですわーい(嬉しい顔)
(ノッキーも言ってたねるんるん

かきあげはかなりの人気で大行列しないと買えません。
漁協の奥様達が毎年必死で揚げられてます。
並ぶ甲斐があるほど超おいしいでっするんるん

大行列なのも、地味なのも、メイイベントがないのもわかってるのに
なぜか毎年行ってしまう、桜えびまつり・・・・

なんか、こう、手作り感がいいのかもーぴかぴか(新しい)

5/3に静岡にお越しの際は桜えび祭りにぜひご参加を〜わーい(嬉しい顔)





★ノッキー応援企画★
『青いHappy Birthday 大作戦』

↓ ↓ ↓
くまだらさんのブログ

こちらのサイトさんの
『青いHappy Birthday 大作戦』
という記事に企画の趣旨が記載されてますので、興味のある方はぜひ
行ってみてください。




羞恥心パーツ-2.gif
無敵艦隊☆



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


人気blogランキングへ



posted by あくあ at 20:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒はんぺん!!私も大好きですっ!
初めての時は「なんだこりゃ?」と思ったんですが段々ハマり、神奈川に越してからはあまり売ってないので恋しくなります(笑)
Posted by kakky at 2009年05月05日 08:08
こんばんは☆

静岡では桜エビ祭りなんてあるんだね〜
初めて知ったよ!!

黒はんぺんって食べたことないから
一度食べてみたーいヾ(≧▽≦)ノ
一年に一度しかないってとこが
行けるかかなりビミョーだけどね( ̄∀ ̄;)
Posted by なっちん at 2009年05月05日 20:05
こんばんにょ〜(笑)

桜えび祭り、いろんなものが食べれて楽しそう(^-^)
私も黒はんぺんって食べたことないよ〜。
黒って、イカ墨が入ってたりとかするの??
なにげに静岡県って、静岡独自の食べ物が多いよね。
ぜひ1度「静岡名物食い倒れツアー」やってみたいな(〃▽〃)
Posted by シナボン at 2009年05月05日 23:28
あくあちゃん、こんにちは♪

桜エビ祭り行ってたんだ!
そーかそーか(笑)

私も一度行ったことあります。
苦い思い出になっていますが…。

桜エビの美味しい有名なお店がありますよね。
とっても行きたくて、静岡の友達に車で連れていってもらたんです。

そうしたら、人人人の山〜!!!!!!
お店に入れず…人混みに負けた私たちは結局祭りをあとに、清水でご飯を食べたという…(T T)

由比の桜エビ大〜好き(^^)/
でも、はんぺんはこっちは白なの…。あまり黒は食べないわ…ごめんね。
Posted by しょおちゃん at 2009年05月06日 09:54
>kakkyさん

こんばんは〜♪
黒はんぺん、おいしいよね★
私も初めてみたときは『なに?この黒いの・・・』
って思ったけど、おいしいよね♪
いつか静岡食べ歩きしたいね♪


>なっちん

こんばんはー♪

派手に宣伝もしてないし、かなり地味なんだけど
毎年開催されてるんだよ〜♪

黒はんぺん、私も嫁にきて初めて食べたんだけど、
おいしいよ〜\(^o^)/
今じゃ普通の白いはんぺんより好きかも・・・・
桜えび祭りは1年に1日だけだけど、黒はんぺんだったら
そのへんで売ってるから、いつでも食べれるよ〜★
さわやかと合わせて一緒に食べ歩きどお??


>シナボン

こんばんにょ( ̄m ̄*)

シナボンも黒はんぺん未体験なのね〜♪
イカスミじゃなくて原料にイワシやサバが使われて
るので黒いんだって。
生臭くもないしおいしいよ〜

「静岡名物食い倒れツアー」やろうやろう!!
いろいろつれてっちゃうよ〜♪


>しょおちゃん

いってきたよ〜桜えびまつり!!
あの日は車でいくととんでもないよね^_^;
車も人もパねぇよ(゜ロ゜)
私も学習して、祭りの日だけは電車でいくの。
ただ、人だけは・・・・
年々増えてる気がするよ・・・・
せっかく来たのに清水でゴハンじゃホント残念だったね〜(T_T)
私も由比の桜えび大好きっ\(^o^)/

ぇぇ!!しょおちゃんとこって黒はんぺん食べないの??
やっぱ名古屋に近いからなのかなぁ〜
同じ静岡でも違うもんだねー


Posted by あくあ at 2009年05月06日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

