2008年02月28日

ガソリンは早めに入れましょう

今日は午後からいろいろお使いに出る用があったので、
社用車に乗り、エンジンをかけて、サイドミラーを出し、ふと
メーターを見たら、オレンジに輝くランプが・・・(>_<)
そうです!ガソリンいれろ〜の合図です
今日はいっぱい出かけなきゃいけないから正直スタンド行ってる
ヒマないのに〜
・・・とは言っても入れなきゃ仕方ないので、一番にスタンドへ
行きました。
よりによって行き先とは真逆にある、スタンドに・・・

ガソリンは早めに入れましょう〜(特に社用車)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

似ている人はいるもんだなー

今日はダンナさんの誕生日です!!
おめでとう〜バースデーおめでとうープレゼント


会社にある材料を納入してくれる、決まった運送会社さんがあります。
運転手さんは配車の都合でその都度違うのですが、その中に
兄弟じゃないの??っていう位、妹のダンナさんに似た人が
います。
妹のダンナさんは一人っ子だし、私の住んでいる土地とは
縁もゆかりもないし、運転手さんとは名字も違うので当然他人だと
思いますが、本当に良く似てます。
事務所に入ってくる度、「なんでともくん(←妹のダンナさんの
名前)ここにいるのー??」と最初に必ず思ってしまいます。
実は、昨日、今日とその運転手さんが納品に来てくれたので
二日続けて顔をみたのですが、二日とも驚いてしまいました。

うーん写真撮って本人に見せてあげたいのですが、
運転手さんに「写真撮らせてください」なんて言ったらただの
おかしな人になっちゃうしねぇ(笑)
妹さん、ともくんに是非見せてあげたいけどね〜。

そのうち「ともくんなんでここにいるのー?」と言ってしまう日が
やってきそう・・・


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

土日の風で

会社の事務所はたいへんなことになってました
土日の強風で床はもちろん机の上も砂だらけ〜
入り口付近にいたっては、小さな砂山ができてて笑ってしまいました。
入り口の真横に花壇があるのですがどうやらその砂がごっそり
入ってきたようです。
ウチの会社は社員総出で朝掃除するのですが、今日は掃除のし甲斐が
あったわー
掃いても掃いても湧き出てくる砂。
ええー!!ってところまで砂だらけで、すぐに真っ黒になる雑巾。
家の倉庫&玄関も砂だらけだったなー(T_T)
また掃除だよ〜



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

風すごすぎ(>_<)

昨日は春一番が吹きましたね。
春一番??っていうくらいの暴風でしたが・・・
散歩に出かけましたがあまりの暴風に途中で断念しました。
(目に砂は入るし、前には進まないしね)
ちなみに外に干していた洗濯物は竿ごと墜落してしまいました(T_T)
ついでにうちどころが悪かったのでしょう、飛んでいったじょうろは
割れてしまいました〜
風はすごかったですが、部屋の中にいると日も良くあたり、ぽかぽか
陽気でしたね〜
みるくも自分のベッドではなく、私たちのベッドで可愛くひなたぼっこ
兼お昼寝をしていました♪

2008.2.24-1aaa.jpg


そうそう、今日の笑っていいとも増刊号でとてもめずらしい男の子の
三毛猫が出てました。
偶然TVがついていただけだったのですが、動いている子を見たのが
初めてだったので、とーっても嬉しかったです♪
前足がソックスでマジで可愛かった〜★


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ねこの日

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんでねこの日です。
うちのにゃんこちゃんはいつもと変わりなく元気で今日も私の
パソコンの椅子に座っています。

みるく「えっとぉ、ここを譲る気はにゃいです」
2008.1.27-7aaa.jpg

・・・そうですか・・・
というワケで私は立ち見状態でブログ書いてます。
まぁ今日はねこの日なので、強制退去させるのはやめましょう〜(笑)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

退院しました

先日、肺炎で入院したインドネシアの子はめでたく退院しました(*^_^*)
ホントによかったね〜
ただ、しばらくは自宅療養するようにとの診断なので仕事はムリですねー
明日からは事務所で日本語のお勉強をするそうです。
早く完治しますように。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

正面顔

みるくさんはパソコンの椅子でまったり中。
まっすぐ正面向きの写真は久々かも。
なかなか気合の入った顔してますね〜

2008.1.27-4aaa.jpg

毛のもわもわがよーくわかりますねぇ
手が毛にめりこんでるように見えるかも〜


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

休みはすぐに終わるなぁ

昨日出勤だったので、今週は休みが今日だけでした。
でも今日は、今月末からいよいよレギュラー放送が始まる
犯罪捜査官ネイビーファイル シーズン9の1話&2話のプレミア先行
放送の日だったので本当に本当に楽しみに待っていました♪
だいたい前シーズンの最終話は次に続くように終わってしまうので
もう続きが気になって気になって放送されるのを心待ちにしてました!
うーん、やっぱおもしろいなー。
またまた新たな展開になり、ますます目が離せなくなりました。
3話以降が楽しみです!!
レギュラー放送、早く始まってほしいな〜

そうそう、先週まとめて放送していたHEROESを初めて見たのですが
おもしろいです!!
こちらも謎だらけでやっぱり続きが気になります〜
特に不死身のチアリーダーが気になります。
そうそう、人の心が読める、ロサンゼルス市警のマットってぽっちゃりした
キアヌ・リーブスに見えるのは私たち夫婦だけ??


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

CD購入しました

サクラ大戦の九条昴役の園崎未恵さんのCD「chocolat」を購入しました



バレンタインデーの発売日にふさわしいタイトルですね〜★
明日の通勤時から聞く予定です♪
園崎さんのCD全部持ってるのに気づいた・・・
いつもはサクラのイベントで購入していたのですが、次のイベント
決まってないし、今回は普通にお店で購入しました〜




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

昨日は大変でした。

昨日は祝日ですが、私の勤めている会社は出勤日でした。
約1週間ほど前に来日したインドネシアの研修生の子が3人いるのですが、
その中の一人が咳がとまらず、夜も眠れないというので
救急医療センターに連れて行きました。
来日間もない彼は日本語がまだあまり理解できないし、私は
インドネシア語ができないので1年前に来日している子をひとり
通訳としてついてきてもらうこととし、3人で医療センターへいきました。
三連休だったこともあってか、かなり混雑していましたが
診察してもらいましたら、先生によばれました。
肺炎おこしてて、水もたまっている。紹介状書くからいますぐ
総合病院へいってくれとの事。
実はこんなにひどいとは思わなかったのでもうびっくりして、
すぐに総合病院へ直行し、再度詳しく検査してもらったところ、
両方の肺に肺炎及び水がたまっているのがみられるとの事。
・・・そのまま入院となりました・・・
その後書類書いたり、上司に報告したりで1日が終わりました・・・

彼も大変でしたが、私と一緒についていってくれたインドネシアの子
も大変疲れました・・・
おかげで昨日は9:30に休んでしまいました。

ちなみに明日先生から病状説明があるそうです
たいした事ないといいけど。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

鼻に感じました

えーー大変ショックなことに、今年はもう鼻に花粉を感じてしまいました。
まだそんなにはひどくないですが・・・
うえーん。今年は早いなぁ〜困ったなぁ〜
もうお薬の世話にならないといけません(T_T)
ゴールデンウィークあたりまでの約3ヶ月の辛い時期がやってきて
しまいました〜(T_T)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

目覚ましみるく


今日、久々に寝坊してしまいました〜(T_T)
→理由:単純に目覚まし機能をONにするのを忘れたため
いつも5:40くらいに起きるのですが、当然まったく気づかずに
寝ていました。
平日はほとんど起こしに来ることのないみるくが、今日はやたらと
起こしにくるのでへんだなぁ?と思って時計をみてびっくり!!
6:10じゃないですかっっ!!
あわてておきましたが、みるくがきてくれなかったらきっと
遅刻してました。
ありがとね〜みるく〜♪

ちなみに休日は良く起こしてくれます。
→理由:朝ゴハンの時間なのに、二人とも起きないから(笑)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

箱入り その2

わりと大きい箱です

2008.1.30-1aaa.jpg



開けてみると・・・


おおーまたおくつろぎ中ですか

みるく「にゃんですか?」

2008.1.30-5aaa.jpg


みるく「にゃんか用ですか?」

2008.1.30-6aaa.jpg


みるく「まったりしてるんだからほっといてほしいにゃ」

2008.1.30-7aaa.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

箱入り

わりと大きい箱です。

2008.1.30-1aaa.jpg



開けてみると・・・



おおーおくつろぎ中でしたか・・・
2008.1.30-2aaa.jpg


かなりのびのびしてますね〜^_^;
2008.1.30-3aaa.jpg

せまいところ好きだもんね〜


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

スカシカシパン

1月29日にローソンから中川翔子さんプロデュースの
「スカシカシパン」が発売されました〜
私はしょこたんのおうちの猫ちゃんが好きで、よくブログにも
遊びに行っているので、パンが発売になると知りギザうれしす。
という訳で、発売日初日にローソンに行きました。
売り切れかなぁ??と思いましたが、無事ゲットしましたっ★

CIMG1388aaa.jpg

CIMG1389aaa.jpg

思ってたより大きかったですが、ふわふわで軽い食感のパンでした。
シュガーマーガリン味、甘すぎずなかなかのお味でした〜
ギザウマス。
あんまりコンビニには行くことないのですが、もう一回くらいは
食べたいなー


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ショック〜

公式で発表されていましたが、私たちサクラファンの憩いの場所で
ある、太正浪漫堂&サクラカフェが閉店するそうです(T_T)(T_T)
セガダイレクトがサービス終了しますと発表した時から
うすうすもしかして・・・とは思ってましたが、
現実になってしまいましたね〜(T_T)
ああー結構ショックかも・・・
閉店までに1度行っておきたいな〜
トークイベントが開催されるようですが、遠方から出かけていって
入れなかったらますますショック受けそうだな・・・
でも行きたいなー。せめて伊倉さんだけでも・・・
うーんもう少し考えます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ







posted by あくあ at 21:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

